横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

肉食系ジジイ

一昨日、捕殺したイノシシは枝肉にしたところで夜になり時間切れになり、

そのまま冷蔵庫に入れて保管。

そして、今朝、仕事から帰ってから精肉作業。

一昨日、枝肉に出来た時点で、ご近所さんや友人知人に半分以上配ったんだけど、

モモ、スネ、ロース、ヒレ、ハラミ、バラなど、少しずづ自家消費用に残したのと、

骨盤や脊椎から肉を削いだりしたんで、かなりの量が取れた。

何だかんだと、20㎏以上はありそう。

まだ、去年のイノシシも残ってるから、肉食系ジジイとして頑張って食わねば

消費が追い付かなさそう。

そうしている内に、シカやムジナが捕れるはずだから、そうなったら

我が家は一切の肉を買わないようにしなければ・・・。

f:id:yokozukioyaji:20161205224431j:plain

で、精肉中に取れたスジの一部を使ってスジ煮込みカレーを作った。

正確に言えば、作ってもらって食べた。

去年はロースを使ってカレーを作った脂でコテコテしてたのと比べると、

スジ肉カレーは美味かった。

f:id:yokozukioyaji:20161205224507j:plain