横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

血となり肉となり

一昨日、捕れた鹿を捌いてる最中に、ズボンのポケットに入れてた携帯電話を
軽トラの荷台に押し当てたのか、壊れてしまった。
んなわけで、今日は携帯電話の機種変更をしてきた。
そしたら、今までとUSBの端子の形状が変わってて、画像の取り出しが出来ないんで、
携帯電話からの投稿なんで、上手く投稿できてるか不安だけど、
取り敢えずのアップ。
んで、今夜はシカ肉を食べた。
そう、一昨日、捕って捌いたシカ。
これは、完全な自己責任だけど、写真左のロース(背肉)を3切れほど刺身で食べた。
恐らく、刺身で食べるものとしては、地球上最高だと思う。
ただ、E型肝炎の感染が怖いんで、人には勧めない。
家族で楽しむだけ。
でも、他の魚を含めた肉を持ってしても、シカの背肉に敵うものはない。
とは言え、全てを刺身で食べずに、焼いて食べた。
勿論、美味かった。
特に、写真左のヒレは焼くと最高。
止め刺しをする時の怯えるシカの姿は忘れない。
でも、これが、食べると言うことなのだ。
君は、私や家族や友人の血となり肉となる。
f:id:yokozukioyaji:20161119222614j:plain