読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

春までサヨナラ

海遊び

午前中、若手同僚のY君がジムニーのキャリアを引き取りに来た。

余ってるのが一つあって、処分しなきゃと思ってたら欲しいってんで、

持ち帰ってもらった。

処分する手間が省けてラッキーだったのに、缶ビールまで貰ってしまった。

スマンのぉ~、気を遣ってもらって。

今度から、こんなことせんでエエからね。

お金を貰わなきゃならない時には、きっちりと請求するから。

ま、ジムニー弄りで困ったことがあったら、手と口だけは無償で貸すからねぇ~。

んで、その後、オークションで落札してもらった不用品を梱包して発送準備。

昼飯を食ってから、今期の最後になるであろうカイトをしに海へ。

着いてしばらくすると、南西だった風が西に、やがて北西へと変わり、

沖には白ウサギさんが飛び始め9㎡でスタート。

f:id:yokozukioyaji:20161108173104j:plain

ジャスト~オーバーで1時間ほど遊んで、沖の黒い雲に不吉な予感がして止めた。

上陸して10分ほどすると、どオンの猛烈な暴風雨になって、斜めにならないと

立っていられないほど。

良かった、死ななくて・・・。

調子に乗って、無理して遊んでたら、海を引き摺りの刑に遭った後、

砂浜で連続背負い投げの刑に遭っていたかもしれない。

でも、面白かった。

波に当ててジャンプしたり、スピード出したりと、スキーで深雪の積もった

林の中を滑ってるような感じ。

さてと、そんな刺激的な海遊びも、今日が最後かもしれない。

来週から猟期に入るから、休みに合わせて罠を仕掛けるし、イノシシやシカが

罠にかかったら、美味しく食べるための解体作業には、かなりの時間を

費やさなきゃなんない。

そうしている内にスキーシーズンに入っちゃうし、そうなったら猟も止めて

スキーに没頭する日々。

だから、海遊びは来年の春までサヨナラかな?

ま、そう言いながらも、時間が空いて、風が吹けば海に出没するかも・・・。

f:id:yokozukioyaji:20161108173159j:plain