横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

スキー滑り始め2015!

(スキー8日目)

予測通り、昨日の夕方から猛烈な雪ぶりになった。

昨日は我慢して行かなかったが、今日は早起きして行ってやったぜスキー!

まずは、我が家からのショートカットする峠をアタックする。

それは正にバージンロード。

とは言え、そこはジムニー君。

前進後退を繰り返しながら走破。

2015131

んで、スキー場に到着。

もちろん、パウダー狙いなのよねぇ~!

で、弾丸コースを横切り林の中に入ると、既にスキーの軌跡が・・・。

で、その跡を使わせてもらって旧4線へ。

パフパフ~と言いたいところだが、湿っぽい雪で、これじゃなかった感が半端ねぇ~!

ま、それでも遊びましたけどね。

何本か滑った時にプロ鉄っちゃんのKさんと合流。

聞くと先シーズンは仕事明けと休みをフルにスキーに費やして52日滑ったらしい。

御見それいたしやした…。

50を遥かに過ぎたオッサン2人が爆走。

で、初めてアクションカムを使ってみた。

帰ってから動画を見ると、臨場感がああってなかなか良い。

ただ、ゴーグルのベルトに着けたんだけど、これはお勧め出来ない。

やっぱり、ヘルメットに固定しなきゃ、コツコツと音が入るし、ゴーグルがズレちゃう。

去年まで使ってたヘルメットを動画撮り専用にしなきゃなんないなかも?

今のヘルメットは経常的に無理だし…。

んで、今日の動画は後日にアップ。

アップの仕方が分かんねぇ~!

2015132