
横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

2013初物の山菜キング

朝、仕事終わって帰宅して、こないだ駆動系を組み替えた上司M様の

イタリアン娘ベスパちゃんを再び分解。

って言うのも、アイドリングで置いておくとカタカタっと小さな音がする。

組み替え前からしていたのか、組み換え後からしだしたのか分からないけど、

異音は不安。

ってな訳で、ちゃちゃっと分解。

作業は、すっかり慣れちゃって、10分もあれば分解完了。

外した部品やケースを見るけど、どこにも当たった形跡なし。

組み上げた時のマーキングにもズレはなし。

ひょっとしたらと思われる場所を念入りに掃除したりして組み付け。

1回目の作業の所要時間は30分。

でも、やっぱり何だか音がする。

んで、また分解して、組み直し。

結果は、やっぱり少しだけ音がする。

何だか、キック装置の辺りからみたいな気がするが、ここは手を付けて

いない所だし、気にしなければ気が付かない程度なんで、上司M様に説明して、

点検作業はこれにて終了。

で、その後、昼飯をチャチャっと食って、KLX君に跨り林道散歩。

そろそろ、山菜の王様と言われるタラノメの時期なんで、成長具合を観察に・・・。

まだまだ小さいものが多く、採り頃は来週って感じ。

その中でも、大き目のものを30個ほど採ってきた。

KLX君でブリブリと落石や笹や倒木で荒れまくってる林道を走りながら

探してたんで、十分な収穫としよう。

2013491

2013492