横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

浜坂麒麟獅子マラソン2012

仕事が休みだったんで浜坂の麒麟獅子マラソン大会の10kmの部に出場。

思い起こせば・・・。

去年の初冬から全くと言って良いほどジョギングすらしていない。

ひょっとしたら、3月の半ばに2~3回ほど30分ばかし走ったかもしれない。

そう、去年の初冬からジョギングした記憶がないのである。

そして迎えた今日の大会。

今年もアップなんて貴重な体力を消耗するような効率の悪いことはしなかった。

スタート30分前まで車の中で寝てて、慌てて着替えて、コンタクトレンズ入れて、

トイレで出すものを出してスタート地点に歩いて行って、そのままスタート。

服装は普段着のTシャツと半パンで靴は愚息が中学生のときに履いていた

ジョギングシューズ。

走ってる時に靴底が剥がれないか、チョット心配だった。

で、結果は51分28秒で、40代の部で51位。

残念ながら50分は切れなかったけど、ジョギングすらしてないんだから当たり前。

でも、意外と走れるもんだなぁ~。

昨夜の酒がエネルギーになったのか???

20125271

ただ、もっと意外なのが、一緒に出場した我が奥様。

去年の麒麟獅子マラソン大会に出場して以降、私より運動していなくて、

普段着のTシャツと半パンで走って、今年も40代の部で入賞。

去年は5位だったから順位が落ちたと言っても、一生懸命に走って練習して

真剣に出場している方々に失礼この上ない。

それにしても、その持っているポテンシャルには恐れ入る。

私が尻に敷かれっぱなしなのも仕方ないのかもしれない・・・。

20125272