横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

一期一会オクカン2008

今日も昨日に引き続きお休みぃ~!

しかも天気は快晴。

こんな日は、もちろんスキー。

自分の影が濃く見えるほどの太陽光。

ただ、昨日の疲れが溜まっていて、コブを思うように滑られなかった。

足や腰がヘロヘロ君なのである。

滑り出して3本目にコブで弾かれて、2つ先のコブの頭に

左肩から叩きつけられてしまった。

落差にして2mくらい。

叩きつけられる瞬間、上腕三頭筋、僧坊筋、胸鎖骨乳突筋、そして

大胸筋を緊張させたんで、幸いなことに打撲痛だけで済んだ。

ただ、肩に続いて左側頭部も打撲してしまった。

打撲痛も残っていないが、衝撃で間違いなく残り少ない脳細胞が

死んでしまった。

人よりも少ない脳細胞だけに大切にしなくては・・・。

で、今日も山頂でランチをしていたところ、1人の男性に声を

掛けてもらった。

宮津から来られている方で、私の滑りを見ておられていて、

お褒めのことをいただいてしまった。

色々とお話もさせてもらって楽しかった。

そして、お願いして写真を1枚。

そうそう、リフトに乗っている時に滑りを見させてもらったが、

なかなか上手に滑っておられた。

その後、滑ってたら山東のN塚さんと会って、またまたお喋り。

この方も、高齢なのに元気な方である。

そんなこんなで午前10時から午後3時まで滑ってしまった。

帰ってからのワンコの散歩が辛かった・・・。

20083111

20083112