横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

思いがけない猛吹雪

(スキー25日目)

気が付きゃ2月の最終日。

そして、今年は閏年だから、1日得した気分。

もちろん、仕事から帰ってから行きましたよ、スキー。

スキー場は雪だったけど、山頂付近はガスで真っ白けだったんで、下のコースに

移動して昼過ぎまで滑って撤収。

20162291

帰宅して、こないだの日曜日に到着していたカイトとボードを確認。

ま、あの、何と言うか、そのぉ~、買ったと言うわけだ・・・が何か?

カイトの12㎡は、かなり古くなってたのと、それ未満のサイズは持っていると言えるような

物じゃなく捨ててしまってた。

そんなわけで、以前から購入準備してて、こないだ注文。

で、何を買ったかってぇ~と、カイトはクレイジーフライ・スカルプの9と12㎡。

ボードは、微風用に同じくクレイーフライのクルーザー160㎝。

強風用のボードも欲しいけど、さすがに今は買えないから我慢。

海遊びの季節もまた楽しみである。

20162292

そうこうしていうる内に、いつもお世話になってる自動車屋さんがジムニー

引き上げに来てくれた。

オークションとかで中古エンジンを探すものの、結構な高値のものしかないし、

程度の良さそうなものもない。

それなら、リビルトを買う方が良いし、それなら自動車屋さんに頼む方が、

信頼できる業者から買うことができる。

それと、リビルトの値段を調べてもらって、場合によっちゃあ本体買い替え。

ま、何はともあれ、積車で運ばれて行くジムニーを見送った。

20162293

その後、乗ってなくて、しばらく乗ることのないバイクのナンバーと書類を持って

一時抹消手続きのために自家用車協会に行って手続き。

帰宅して、大きく傷付いたスキー板の修理。

これまた、残念ながらソールじゃなく表と言うか角。

ここは修理しておかないとエッジが取れちゃうんちゃうかと思えちゃう。

使い心地は物凄く良いんだけど、トップシートが剥がれたり芯材が出るほど欠ける弱さが、

このLA-Fの残念なところ。

20162294

で、夜は剣道の稽古に行ってた。

稽古会場に着いた時は雪もパラパラと降るくらいだったのに、帰る時に外に出てビックリ。

我が秘密基地前で10㎝近く積もってた。

昼過ぎにジムニーを見送った時と全く別の風景である。

まだまだ猛烈に降ってるから、明日のスキー場はパフパフですぜぇ~!

昨日の暖かさが嘘みたいな、思いがけない猛吹雪。

20162295