横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

2往復

何の用事のない土曜日。

ダメ元で気比の浜に行ってみた。

オゾンのゼファーは修理中なんで、仕舞い込んでいたカブリナの16㎡を引っ張り出した。

・・・つもりだった。

到着して風を待ってたら、SUPをしていた2人の内の1人がカイトをセットし始めた。

気比の浜でのカイトはウルトラ珍しいんで、声を掛けさせてもらった。

大阪の某チームのメンバーさんで、初の気比の浜らしかった。

電話番号を交換したり、色々と情報交換したりと盛り上がり、私もカイトをセット。

あんれまぁ~!

16㎡と思って持って来てたのが12㎡。

今日の風だと、全く歯が立たない。

仕方なく、家まで16㎡を取りに帰る羽目に・・・。

往復1時間をロスしてしまった。

f:id:yokozukioyaji:20181121222345j:plain

で、風はと言うと、予想通り吹き上がらず、下っては歩いて帰っての繰り返し。

でも、誰かと一緒に出来るのは嬉しいし楽しい。

今日の風なら危険じゃないけど、風の強い時に1人ってのはホントに怖いんで、

誰かと一緒ってのは心強い。

Kさん、またの機会がありましたら、ご一緒お願いしますです。

f:id:yokozukioyaji:20181121222435j:plain

んで、帰宅してから、カヤックとゴムボートのエンジンの手入れをした。

そろそろ魚釣りに行かなきゃなんないからねぇ~。

もちろん、遊びではなく食材の調達。