読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

満16歳

今日は我が家のワンコの誕生日で満16歳。

犬としては、かなりの高齢。

既に、聴覚は全く無くなっているし、視力も落ちててほとんど見えていないし、

寝ていることが多く、揺さぶってもなかなか起きない。

それに、人間で言う認知症も進んでいる。

それでも、寒いのは好きみたいで、散歩に連れ出すと雪の中で遊ぶ。

201212251

今日は11月の休みを仕事の都合で今日に変更していたんで今日はお休み。

ん???、何だか日本語が変だ・・・。

で、もちろんスキーへGO!

今日の足のお供は、まだまだ雪が少ないはずなんでポントゥーンじゃなく、

アパッチ・チーフ君。

いつもの様に、旧4線へ林の中からアプローチ。

積雪量は1mって感じで、低木や土留めの杭が顔を出していた。

それでも、フワフワ感を楽しめたし、旧4線は独り占めで7本滑った。

シーズンの初めとトレーニング不足もあって、大臀筋大腿四頭筋

疲れを感じたんで撤収。

201212252

201212253

帰宅して預かりもののモンキーの修理を再開。

ヘッドのスタッドボルトの締め付けをしてた時、って言うか規定トルクにも

達していない時点でスタッドボルトの1本が折れた・・・。

そして、私の心も折れた。

とりあえず、他のナットを緩めて作業を中止。

写真のヘッドに乗せているのが折れたボルトの残骸。

ナットを外すのが難しいかと思ってたけど、バイスに固定して回したら

簡単に外れた。

エンジンを分解する時点で、既にボルトが切れる寸前になってた可能性大。

スタッドボルトなんて安いものだけど、年内の入手は難しいかも?

それにしても、クランケース側で折れなくて良かった。

上司M様、申し訳ありません、も少し時間を下さいませ!

次に入庫予定のロードフォックス君も、ちゃんと直しますから・・・。

201212254