読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

祝14歳!

今日も仕事から帰宅後、準備を整え奥神鍋へGO!

空は快晴。

早速、Oさんに会って、リフト同乗。

人生哲学なんぞを聞いて感無量。

別れて、てっぺんまで上がってみる。

残念ながら、少し土が顔を覗かせている。

昨日は雨模様だったはずだし、気温が少し高かったはず。

それが、今朝の冷え込みで整地も不整地も凍っていてカリカリ。

カッチカチやぞ、カッチカチやぞ!

スピードは出るものの、エッジが引っ掛からず転倒。

悔しいです!!

で、昼前になっても雪は緩まず面白くないんで、一番下のリフトに移動。

そこで、今度はH野さんに遭遇。

少しお話させてもらって、数本滑ってから正午過ぎに撤収。

帰る途中、剣道の練習で使わせてもらっている小学校に、施設使用の

手続きをしに行って、オークションで落札した商品の振込みに行って、

秘密の工作の材料を物色購入しに行って、ワンコの満14歳の誕生日用の

缶詰肉を買いに行って、帰宅後に昼食。

そして、畑の歩道が雪と雨で泥だらけで歩きにくいんで、鉄道の枕木を

敷くための枕木搬送。

それが終わって、オートバックスでハイラックス君のオイル交換。

帰宅して秘密の工作をしてると、同僚のチャ・レンジャーY谷さんから

ハマチが釣れたんで取りに来てほしいと電話があったんで貰いに行く。

帰宅後に、少しだけ秘密の工作の続きをして、ワンコの散歩にGO!

今日はワンコの満14歳の誕生日。

そう、誕生日はクリスマス。

買ってきた缶詰肉にジャーキー14本。

今年の夏、体調を崩して、死ぬのを覚悟したんだけど、有り難いことに

信じられないくらい元気になって、私が死ぬときまで一緒に

生きてくれるんじゃないかと錯覚してしまうくらい。

「待て!」の命令に垂涎・・・。

で、その後は晩御飯用に魚の刺身にして食らう。

そして、そんな日常に夜の帳が下りる・・・。

200912251

200912252