横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

119の日

今日は119の日。

我が地域の消防団の皆さんも、朝からパレード。

ホント、お疲れ様です!

で、私は、それを横目に海へ・・・。

と言っても、今日は爆風予報だし、ライブカメラで見ててもオフっぽい。

葛野浜に着いたら、やっぱり暴力的な風とビッグウェーブで心が折れる

しばらく海を眺めていると、何だか箱石方面で黒煙が・・・。

見る見る内に、黒煙は空を黒く染め、津波警報かと思うほどのサイレンと

火災を知らせる放送が響き渡る。

放送は、よく聞き取れなかったけど、一般民家の火災じゃなさそうだった。

しかも、黒煙の量と燃え続ける時間から考えると、工場みたいなもんかも?

それにしても、よりにもよって「119の日」に燃やすとは・・・。

やっちまったなぁ~!

20101191

で、早々に帰宅して、マイ・フェア熟女ZのヘッドライトのHID化に取り掛かる。

まぁ~、この32Zの数ある欠点の内の一つではあるが、プロジェクターなんで、

経年劣化した今は、自転車よりも暗いと言って良い。

そこで、HID化するために、汎用キットを買ってみた。

バーナーを装着して配線して試験点灯すると、比べ物にならないくらい明るい。

ただ、問題が発生。

バラストを取り付けると言うか収納する場所がない・・・。

32Zっちゅうやつは、V6DOHCインタークーラー付きツインターボ3000ccを

あの低いボンネットに収めているから、隙間がないのである。

こりゃ、ヘッドライトを外して、その下に付けるしかないのか?

それって、バンパーから外さなきゃなんないのかも・・・。

出来ることなら、バンパーを外さずに作業したい。

あ~ぁ、この作業を始めちまったからには、当分の間は熟女Zに乗れないな。

20101192