横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

1年ぶり・・・

今日は、豊岡スポーツフェスティバル2007があって、その剣道の部

第34回豊岡地区剣道大会に、小学生を出場させて、午後からの

一般の部にも出場した。

小学生は4年生以下に2人、5年生以上に2人出た。

残念ながら1回戦で負けてしまった子もいたけど、最高はベスト8。

1回戦で負けてしまった子も良い試合をしていた。

たまたま相手が一枚上手だっただけのこと。

頑張って練習して、今度は勝って美酒・・・じゃなくて、

美ジュースを味わおうなっ!

で、午後からの一般の部で、私はベスト8で終わってしまった。

去年もこの大会に出て、1回戦で負けたんだけど、その時に

負けた相手とやって、また負けた。

まぁ、まだまだ若くて元気もあるし、準優勝者だから仕方ない。

ま、練習不足で勝とうってのが思い上がりなのだけど・・・。

考えたら、ベスト8なら十分なのかも!

今夜は美酒を飲み過ぎてやりたいところだが、残念ながら

今から仕事に行かねばならない。

1年ぶりの試合は面白かったなぁ~。

さ、そろそろ出勤しよ。

2007108